SSブログ

オーバークール [ジムニー]

安曇野からの帰り道、30分走ってもジムニーの水温計の温度が一番下の50度を指したまま。
暖房が効かず、古い車なので、隙間風が入ってきて寒い!
しまいにはパワーダウンで時速20Kmで走るのがやっとになってしまった。
オーバークールが原因と思い、急場しのぎでフォロントグリルにガムテープを貼ってやっと60~70度になった。
見た目が悪いので、翌日、ちょっと修正してメッシュ部分のみテープでマスク。これで様子見です。

ジムニーマスク.jpg

↓対策後(遠目にはガムテープが貼ってあるとは分からないでしょう) 

ジムニーマスク2.jpg 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

misa

私が乗ってたヤツはラジエーターが壊れたので当時の新型ジムニーのに交換しました。4ストターボ用なのにボルトオンで変えられましたがやはり効きが良すぎてラジエーターの前に黒く塗ったダンボールを置きました。三割くらいふさぐ感じでちょうどでしたな。
by misa (2013-12-16 21:06) 

ハチロク

長野が寒すぎるのか、調子がイマイチなのか分かりませんが、まだ暖まりが遅いです。2/3位、グリルを覆っているのですが。ラジエーター直前に変更してみます。
by ハチロク (2013-12-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野のイルミネーション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。